• 学習まんが世界の伝記NEXTマリー・アントワネット
  • 学習まんが世界の伝記NEXTクレオパトラ
  • ちびまる子ちゃんの表現力をつけることば教室2
  • 学習まんが世界の伝記NEXTモーツァルト
  • 学習まんが世界の伝記NEXTマリー・キュリー
  • 学習まんが世界の伝記NEXTエジソン
  • 学習まんが世界の伝記NEXTマザー・テレサ
  • はじめておぼえるABCかるた
学習まんが 日本の歴史

ピックアップ

  • 満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの なぞなぞ365日
    満点ゲットシリーズ
    ちびまる子ちゃんの
    なぞなぞ365日
    定価:本体770円+税
    1年のはじめにピッタリの本をご紹介! 365問のなぞなぞがカレンダーのようになっているから、1日1問ずつ、1年かけてといても、おもしろいね。おでかけする電車や車の中で問題を出しあったり、家族やお友だちとみんなでこたえたりしても楽しい! なぞなぞ以外にも、クイズやめいろ、また知識を深めるしんぶんページなど、知育に役立つページがたくさんあるよ。
    ためし読み特集BOOKNAVIへ
  • 満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの ことわざかるた
    満点ゲットシリーズ
    ちびまる子ちゃんの
    ことわざかるた
    価格:本体1,200円+税
    お正月の遊びといえば、やっぱりかるた! 「あんずるよりも うむがやすし」「おににかなぼう」など、よく知られた44のことわざが、かわいいかるたになりました。絵ふだのうらには、ことわざの意味がのっています。さらに、ことわざかるたの歴史や意味が、よ〜くわかる「かいせつブック」入り。家族やお友だちと楽しく遊びながら、自然とことわざを覚えられます!
    ためし読み特集BOOKNAVIへ
  • 学習まんが 日本の歴史 3 仏教の都 平城京
    学習まんが
    日本の歴史 3
    仏教の都 平城京
    定価:本体1000円+税
    奈良時代の都、平城京は「仏教の都」でした。みんな東大寺の大仏は知っているね? ではなぜあんな大きな仏像を作ったのでしょう? それはこの時代 の仏教には国を安定させる役割があったからです。東大寺のような大きな寺は、学問をするところでもありました。また遣唐使船で、日本の僧が中国へ留学したり、中国の僧が日本へ仏の教えを伝えに来たりも。唐招提寺を建てた鑑真もそのひとりでした。
    特集BOOKNAVIへ
  • 学習まんが 日本の歴史 4 平安京と貴族の世
    学習まんが
    日本の歴史 4
    平安京と貴族の世
    定価:本体1000円+税
    平安時代は政治も文化も貴族のものでした。寺を奈良に残し京都に都がうつってからは、藤原氏が中心になり政治を行いました。遣唐使が廃止され定着していた大陸文化が日本的なおもむきのある文化へと発展、栄えます。たとえばかな文字の発明で女性が文章を書きやすくなり、女官らにより多くの文学作品がうまれました。なかでも「源氏物語」は、日本最高の小説といわれているよ!
    特集BOOKNAVIへ
  • 学習まんが 世界の伝記NEXT マリー・アントワネット
    学習まんが
    世界の伝記NEXT
    マリー・アントワネット
    定価:本体980円+税
    オーストリアのハプスブルグ家に生まれたマリーは14歳のとき、フランスの王子さまと結婚。王室からも国民からも大歓迎をうけました。でも、不景気に苦しむフランスで、マリーの人生はしだいに破滅にむかっていくのです。みんなに愛されながら、革命の犠牲になったマリー・アントワネット。38歳の若さで死んでいったお姫さまの生涯と、時代を変えたフランス革命がよくわかります。
    ためし読み特集BOOKNAVIへ

謹んで「熊本地震」災害のお見舞いを申し上げます。

熊本地震により甚大な被害が発生いたしました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日々が戻りますよう、そして復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

集英社・熊本地震災害 被災者支援募金のお知らせはこちらから

(株)集英社

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

東日本大震災により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また、被災地等におきまして、救援や復興支援など様々な活動に全力を尽くしていらっしゃる方々に、
深く敬意と感謝の意を表しますとともに、一日も早く復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

集英社・東日本大震災被災者支援募金のお知らせはこちらから

集英社・東日本大震災被災者支援募金 募金状況とご報告

(株)集英社