• 学習まんが世界の伝記NEXTマリー・アントワネット
  • 学習まんが世界の伝記NEXTクレオパトラ
  • ちびまる子ちゃんの表現力をつけることば教室2
  • 学習まんが世界の伝記NEXTモーツァルト
  • 学習まんが世界の伝記NEXTマリー・キュリー
  • 学習まんが世界の伝記NEXTエジソン
  • 学習まんが世界の伝記NEXTマザー・テレサ
  • はじめておぼえるABCかるた
学習まんが 日本の歴史

ピックアップ

  • 満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの 春夏秋冬教室
    満点ゲットシリーズ
    ちびまる子ちゃんの
    春夏秋冬教室
    定価:本体850円+税
    2月といえば節分! みんなも「オニは〜そと〜福は〜うち〜」と豆まきをしたことはあるよね。「節分」は節(=季節)を分けるという意味で、やがて春がはじまる日の前日だけを「節分」というようになったんだって。この本には、季節にちなんだ行事とことばがわかりやすく解説されてるから、日本の春夏秋冬の良さを、あらためて知ることができるよ。
    ためし読み特集BOOKNAVIへ
  • 満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの まちがいさがし
    満点ゲットシリーズ
    ちびまる子ちゃんの
    まちがいさがし
    定価:本体770円+税
    まだまだ寒い冬の日には、お部屋でぬくぬくしながら、まちがいさがしはいかが? よく似た2まいのイラストを見くらべて、ちがっているところを見つけよう! わかったときには、とってもうれしい気持ちになることまちがいなし。じっくりさがすことで頭のたいそうになり、集中力や根気も身につけることができるよ。まちがいさがしのほか、クイズやめいろなど、おたのしみがもりだくさん!
    ためし読み特集BOOKNAVIへ
  • 満点ゲットシリーズ こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの天体大達人
    満点ゲットシリーズ
    こちら葛飾区亀有公園前派出所
    両さんの天体大達人
    定価:本体760円+税
    冬は一年中でもっとも星空がきれいな季節! 日が沈むのが早く、上空の空気の流れが強いので星がキラキラとまたたくし、明るい一等星やさまざまな色の星を見ることもできるんだ。この本では、太陽・月など太陽系の星々、春夏秋冬の星座、さらに銀河系について、 両さんがまんがで楽しく解説しているよ。この本を片手に、冬の星を観察してみよう!
    ためし読み特集BOOKNAVIへ
  • 学習まんが 日本の歴史 8 戦国時代と天下統一
    学習まんが
    日本の歴史 8
    戦国時代と天下統一
    定価:本体1000円+税
    戦国時代のヒーロー織田信長。かれは武人としての力量もあったけれど、すぐれた経営者のセンスをもっていました。そして岐阜や安土などの城下町を栄えさせ、天下をおさめようとしました。かれは敵をやっつけることが好きだったのではなく、むしろ戦国の世を終わらせ、平和な世をじつげんしようとしていたのです。そんな信長の天才的な生き方がよくわかります。
    特集BOOKNAVIへ
  • 学習まんが 日本の歴史 9 江戸幕府ひらく
    学習まんが
    日本の歴史 9
    江戸幕府ひらく
    定価:本体1000円+税
    天下統一をなしとげた秀吉が死ぬと、その地位をねらって天下分け目の決戦「関が原の戦い」がおこりました。そして勝利したのが徳川家康です。かれは江戸に幕府をひらき、大名や朝廷も統制するようにしました。幕藩体制とよばれる強固な政治のために、江戸幕府はその後300年近くも生きのびていったのです。家康も天才的な政治家でした。
    特集BOOKNAVIへ

謹んで「熊本地震」災害のお見舞いを申し上げます。

熊本地震により甚大な被害が発生いたしました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日々が戻りますよう、そして復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

集英社・熊本地震災害 被災者支援募金のお知らせはこちらから

(株)集英社

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

東日本大震災により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また、被災地等におきまして、救援や復興支援など様々な活動に全力を尽くしていらっしゃる方々に、
深く敬意と感謝の意を表しますとともに、一日も早く復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

集英社・東日本大震災被災者支援募金のお知らせはこちらから

集英社・東日本大震災被災者支援募金 募金状況とご報告

(株)集英社