集英社版『学習まんが日本の歴史』(集英社新版)

集英社版『学習まんが日本の歴史』(集英社新版)

おわびと訂正
(訂正用シールなどのお申し込みについて)

 2016年10月31日に発行しました集英社版『学習まんが 日本の歴史』(全20巻)におきまして、本文中の表記に誤りがありました。読者のみなさまに深くおわび申し上げますとともに、次の「正誤表」のとおり訂正させていただきます。

【2016年10月31日発行 学習まんが 日本の歴史 各巻 正誤表(2016/11/22)PDF111K】

 また、訂正用シールならびに訂正用PDFファイルをご用意いたしました。お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご活用くださいますようお願い申し上げます。

 なお、東日本大震災に関する表記において誤りのあった第20巻につきましては、ご希望の方に「訂正版 第20巻」と無償で交換させていただきます。

 本書をお買い上げいただいた読者のみなさまならびに関係者のみなさまに、ご迷惑をおかけしますことを心よりおわび申し上げます。

2016年11月30日
株式会社集英社 児童書編集部

【訂正用シールをご希望のお客様】

こちらをクリックして、「お申し込みフォーム」をご利用いただくか、集英社 児童書編集部(下記)にご連絡ください。該当箇所にそのままお貼りいただける訂正用シールを、お申し込みいただいた順に発送させていただきます。

【訂正用PDFファイルをご希望のお客様】

次の方法でお手元の印刷機でプリントアウトしてご使用ください。

(1)こちらをクリックして、訂正用PDFファイルをダウンロードしてください。
(2)A4サイズ・カラーでプリントアウトしてください。
(3)訂正する箇所を、切り取り線にそって切り抜き、該当箇所にお貼りください。

※お貼りいただく際は、のりのはみ出し、つけ過ぎにご注意ください(のりのつけ方次第では、ページ同士が接着する恐れがあります)。

【「訂正版 第20巻」をご希望のお客様】

たいへんお手数をおかけいたしますが、お名前・郵便番号・ご住所・電話番号を明記のうえ、お買い上げいただいた「学習まんが 日本の歴史 第20巻」(第1刷)を下記宛先まで、送料着払いでお送りください。交換本が整い次第、発送いたします。
(全巻セットまとめてのご送付は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます)

※ご連絡いただいた個人情報は、本件の目的以外では使用いたしましせん。